36歳でADHDと診断された女の忘備録

日々の記録を残していこうと思います

酸っぱいものが平気になってきた話

こんにちは、すみれです。

 

特に変化もなく何も書くことがなかったのでブログの意味ぃ…とか思いながら日々を過ごしていました。

そろそろ薬を飲み始めて4ヶ月が経つんですが、ふと気がつけば食の好みがだいぶ変わったように思えます。

以前は酸っぱいものがとにかく苦手で、よくこんな酸っぱいものを食べられるなぁなんて思っていたのですが最近は美味しく感じられるようになったことに驚いています。

酸っぱくて食べられないと思っていた梅干し、ラズベリーソース、果物が全部マイルドになって甘さすら感じてこれがADHDのせいなのかストレスで過敏になっていたのかはわかりませんが好物に変わってきました。

味覚が曖昧になったとかじゃなくてちゃんと全部の味がわかりやすくなったという感じです。今まで酸っぱいものは酸味だけが突き抜けていてそれ以外の味がわからなかったものが甘みとか素材の味とかがしっかりわかるようになって色々避けていた食材にも関心を持って食べることができるようになったので嬉しい変化です。

投薬はいいことばかりではないけれど、こうやってどんどん生きやすく感じられるようになっていければいいなぁ〜…

 

次回はPMSと投薬のデメリットについて書けたらいいなと思います。

いつになるかわかりませんがお待ちいただけるとうれしいです。